« まだ少し早いか | メイン | びっくり! »

2018年4月 8日 (日)

今年も水仙の花

Securedownload1

 今年も、ちゃ~んと咲いてくれました。本当に健気な花で、毎年毎年同じ所から顔を出してくれます。

 こうやって、少ない株で咲いていると、なんか地味な存在ですが、各地の水仙公園なんかは群れを成して咲いているので、見ごたえがありますねえ。

 当校の花壇はいろいろ植えてあるので、水仙の株を花壇一面に増やすわけにはいかないし、この時期以外は何も咲かないというのも寂しいので、これはこれで、良いと思います。

 皆さんも見慣れているせいか、咲いているのも気付かずに通り過ぎていませんか?そうですよね、やはり水仙公園並みにドバっと派手に咲かせないと、水仙さん本人も気を悪くしてしまうと困りますよね~

 そうか!当校の花壇も思い切って、同じ種類の花で埋め尽くすといいのかもしれませんね!(誰がやるんだ!・・・スミマセン・・・)

 実は当校の花壇は、当校のある方がいつも手入れをしてくれています。この、無償の愛情により、花壇の花達が咲いてくれていることに感謝しつつ、来年もまた綺麗に咲いてくれるように花達にも、お願いするとします!

                                では!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242091/34122019

今年も水仙の花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿