« 2017年10月 | メイン

2017年11月

2017年11月25日 (土)

阿賀野市のマスコット

fullmoon阿賀野市のイメージキャラクター(ゆるキャラ)fullmoon


《 ごずっちょfujichick 》


阿賀野市にそびえたつ五頭山と毎年冬の瓢湖に飛来する白鳥を

イメージしたのもらしいのですがpaper

本当にかわいいんですっっ('ω')heart

当校でも販売ができるようになりましてflair

ぬいぐるみ大きいの小さいのとポーチの用意がありますlovelyheart04

詳しくは学校受付カウンター掲示板にポップあるのでご覧くださいdog

地元の方もぜひ!notes

合宿生は水原の思い出にぜひ!sign03

ごずっちょをよろしくお願いします~heart02

癒し~~なかわいいマスコットですbudheart04

Photo

2017年11月23日 (木)

勤労感謝!!

今日は『勤労感謝の日』です。が

バリバリ仕事しています。sweat01

昨日は当社の健康診断を行いました。

日々健康で働けることに『感謝する日』

ということですね。(^^)

2017年11月20日 (月)

白鳥のように…!

こんにちは(^^♪

最近ますます寒くなってきましたね…!

そんな中、白鳥が元気に飛んでいたり、田んぼで食事していたりすると

自然の力を感じます"(-""-)"

教習で瓢湖の近くを通過したとき、沢山の白鳥が瓢湖で泳いでいる姿を見ますが、

「寒くないのかなあ」なんて思います。

こんな白鳥のように寒さに負けず強く生きたいですね( ˘ω˘ )!

2017年11月14日 (火)

最近長年使っていたオーブンレンジが壊れまして。。。

長く使うものだし、と、少し奮発して石釜オーブンを買いました。

早く使いたくて使いたくて、先日連休を利用してやっと活用することができました!

アップルパイとガトーショコラを二日連続で作り、知人に振舞ったところ絶賛されたので

調子に乗り、「腕がいいからなー( ^ω^ )」と言いましたら「オーブンの力すごい!」と

見事にオーブンを誉められました。。。うん、高かったもん。

とりあえず次の休みに何を作ろうか、今からわくわくしております。

しばらくお家に引きこもってお菓子作りに専念し、腕を磨こうと思います(`・ω・´)

2017年11月11日 (土)

福祉・介護・健康フェア2017が開催されます!

来る19日(日)、朱鷺メッセ ウェーブマーケットにて

福祉・介護・健康フェア2017が開催されます。

当校も、姉妹校の東新潟自動車学校と共同で出展して

おります。present空くじなしの抽選会もやっておりますので

お越しの際は、是非、当ブースへお立ち寄り下さいませ!happy01

2017年11月10日 (金)

昨日の続き編

Img_0274

 「そろそろ、この季節です」の「五頭山」の上半分が冠雪した写真です。

 昨日も書いた通り、この状態が3回程くり返すと、里もしろくなって来るのが例年なんですが、近年、この「歴史」も変化してきていて、突然と里に初雪が来たりしています。

 やはり温暖の影響でしょうか。

 (左の写真の遠くに見える山の付近が見えるでしょうか?)

 

 今年も小雪でありますように。

               では

2017年11月 9日 (木)

冬の気配

 そろそろ、遠くの山の頂が白く見える季節となってきました。

 次回にでも写真をお見せしますが、当校から近くに見える「五頭山」にも、雪が舞い降りてくる日が、三度ほどあってから、平野部に降りだしてきます。

 寒々とした感じですが、本当に薄っすらの雪化粧は綺麗なんですよ!

 ぜひ、一度この季節の初雪を見に来てください!感動間違いなしです!

            ではまた!

2017年11月 6日 (月)

風邪をひきました。。。

こんにちは(^^)/

タイトルの通り、風邪をひきました。

完全にやらかしました。。。

朝、目覚めた時、喉の痛みを感じ、

ホッカイロ、ヒートテックを仕込み、完全防備で出勤!!

それでも喉を使う仕事は応えますね"(-""-)"

皆さん、くれぐれも体調管理お気を付けください。

2017年11月 1日 (水)

 朝の通勤途中に、時々見掛ける水色の軽自動車の話題をひとつ。

 その軽の動きが変なんです。小刻みに左右にフラツキながら走っているんです。それも、カクカク!っとした動きで。

 よーく観察していると、ど~も音楽に合わせているようです。先日などは、とうとう拳を上に突き上げながら、シャウトしてる感じなんです。

 時々、かなり気合が入ってきたのか、反対車線にはみ出るかと思うほど、大きく左右に振りながら走っていたので、ちょっとちょっと!ってな感じでした。

 まあ、あまり過激にならない程度に、音楽を楽しんでドライブしていただきたいものです。

 そして、つい先日には新たな事実が。若い男性とばかり思っていたら、後ろに髪を束ねている女性でした!

 どんなジャンルの音楽なのか全く不明ですが、まあ演歌ではないノリノリです。

 どうか、いつまでも無事故で楽しんでいただくためにも、過激にならないように、お気をつけて運転してくださいよ~~~

                        ではまた!