« 是非、お越し下さい | メイン | 交通安全 »

2017年10月22日 (日)

デカい月!

Img_0253

 今月の初め頃、買い物の帰り道、田んぼの原っぱに出ると、写真の様な大きな月が昇ってくるところでした。 

 ちょうど、助手席でしたので、パチリと撮りましたが、なぜかブレていますね~下手くそですね~

 ところで、写真では小さく写っていますが、遠くの山と比較してください。あの山は800mくらいある山ですので、月の大きさがわかりますよね~

 ホントに実際に見たときは、驚くほど大きく見えました!

 それにしても、最近のスマホは辺りが暗くなりかけていても結構、綺麗に写ってくれますね~あとは腕の問題ですが・・・

 台風の情報もありますが、秋の夜長をお月見と行きましょうか!

                                      では!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242091/34089884

デカい月!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿