« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月30日 (月)

中止だって・・・!!

先週の23日に予定されていたゴルフコンペですが

まさかの台風とピッタリ重なりましての中止となりました( ゚Д゚)

と言うことでわたくしの他校へのお披露目は

来年の春に延期になりました。

今のうちにもう少しうまくなっておこうと思います。

2017年10月23日 (月)

交通安全

Img_0254

 最近、運転中のトラブルが多く報道されています。運転の仕方やマナーに関係したドライバー同士のイザコザから「トラブルとは関係ない車がトラブルの当事者達を死亡させた」などという悲劇も起きています。

 車は今のところ、人の手により動かされています。ある程度の速度までなら、100パーセントと言って良いほど、ドライバーの言うことを聞いてくれます。

 勝手に暴れたりしません。

 こんな悲しい運命を辿るような使い方を、しては絶対にいけないのです。

 事務所の机の上に、地元のお母さんたちが作ってくれたワンちゃんのぬいぐるみ「アンピーちゃん」が置いてあります。

 悲しそうな顔に見えるのは、小生だけでしょうか。

 笑顔のアンピーちゃんに見えるように祈っています。

                             では また。

2017年10月22日 (日)

デカい月!

Img_0253

 今月の初め頃、買い物の帰り道、田んぼの原っぱに出ると、写真の様な大きな月が昇ってくるところでした。 

 ちょうど、助手席でしたので、パチリと撮りましたが、なぜかブレていますね~下手くそですね~

 ところで、写真では小さく写っていますが、遠くの山と比較してください。あの山は800mくらいある山ですので、月の大きさがわかりますよね~

 ホントに実際に見たときは、驚くほど大きく見えました!

 それにしても、最近のスマホは辺りが暗くなりかけていても結構、綺麗に写ってくれますね~あとは腕の問題ですが・・・

 台風の情報もありますが、秋の夜長をお月見と行きましょうか!

                                      では!

2017年10月21日 (土)

是非、お越し下さい

今日と明日、朱鷺メッセにて「BSNニイガタぞっこんフェスタ」

が開催されます。

当校も、東新潟自動車学校と合同で出展しておりますので

是非ご来場ください。

ブースにて、みなさまのお越しをお待ちしております。happy01

2017年10月17日 (火)

これから紅葉の素晴らしい季節がやってきますねmaple

旅行に行くには素敵な季節、ということで

富士山fujiを見に行く計画を立てていますhappy01

富士山の見える旅館spaを予約したので雨rainが降らないことを祈るばかりです…。

ここぞという時には雨が降ったことがないのであまり心配はしていませんが

乙女心と秋の空というくらいですから、天気はころころ変わるでしょうねcoldsweats01

頑張って、晴れろーsunsign01

2017年10月14日 (土)

ゴルフ頑張るぞ!!

もうすぐゴルフのコンペがあります。

初参加のわたくしでありますが、

皆さんの迷惑にならないように頑張りたいと思います。

あわよくばたまたまいいのが当たる順位になれればラッキーみたいな♪♪

2017年10月13日 (金)

お犬様

我が家の犬は撫でられるのが好きなのでしょうか。

いきなり足元にタックルをしてきたかと思うと、ゴロンとお腹を見せて尻尾を振り続けます。

放っておいてもずっと同じ体勢を維持しています。

撫でるとおとなしくなるのだが、少しでも撫でるのをやめると、起き上がって鼻先を手にぐいぐいと押し付けてきます。

ダメな気がしますけど諦めて撫でるのを再開するのでした。

2017年10月 1日 (日)

良い季節

10月にはいりましたね~

気候も良く、活動するにはとても良い季節です。

スポーツ・旅行・イベント・美味しいもの

いろいろしたい季節です。

短い秋を 楽しみたいと思います。(^^♪