« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月24日 (木)

やっちゃった!

 昨日の朝。

いつものように起きて 階段を下りていたところ

あと3段を残して滑り落ちてしまいました。weepsweat02

雷と地震が一度に来たような音が静かな朝に響き渡りました。

幸い打撲程度で済みましたが、

眠くても しっかり目を開けて行動しなくては・・

と反省しました。think

2017年8月21日 (月)

Img_0240_2 朝の教習車の洗車を終えて、校舎に入り廊下越しに見つけた「キアゲハ」です。

 結構、大きかったです。15センチ弱くらいでしょうか。

 久しぶりに近くで見ました。廊下のガラス越しでしたが、綺麗な黄色の姿に思わず見とれました。

 アゲハさんは、じ~っとしていましたが、何をしているんでしょうか。朝日に羽でも乾かしているのか、広い教習コースの綺麗に刈り揃えられた芝生でも眺めていたんでしょうか・・・

 虫はあまり得意では無いのですが、こんな大きな蝶々は豪華で見ている分には、良い目の保養です。

 こんな、自然が手に取れる環境で、幸せな事だなと、つくづく感じたひと時でした。

では、また!

2017年8月20日 (日)

22日より水原まつりが、始まります。

この時期においでになっている教習生の

方はラッキーですね。

25日には花火が上がりますよ!

是非、ご覧になって下さい。happy01

2017年8月13日 (日)

おじいちゃんおかえり

今年も13日は仕事で墓参りは遅くなってしまうんですが、

ずっと疑問に思っていることがあるんです。

家族が先に墓参りに行って家に連れて帰ってきていたら

自分はだれもいないお墓にお参り?なんてことを考えてるんです。

まあでもこういうのはしきたりですからしっかりと大事にしていきたいと思います。

2017年8月12日 (土)

暑い

夜眠る前に軽いストレッチ。

ぐーっと身体が伸びる感覚がちょっと楽しいのですが、やりすぎると寝るときが大変になります。

暑くて寝れなくなるんです。

身体が温まって暑すぎて寝るどころじゃないのです。

そして朝起きると水分がまったく足りないと錯覚してしまうほどに汗をかいています。

涼しくなるまでは控えたほうがいい気がします。