« | メイン | 大きい車…? »

2017年6月14日 (水)

Img_0159

 当校の校舎玄関脇の花壇に尖がった硬い葉っぱの(パイナップルの木の様な)植物から、見事な花が咲きました。

 なんか自分的には初めて見た気がします。

 少なくとも、ここにきて初めて見ました。

 花壇の草取りをしている時に、葉っぱが刺さって、痛くて嫌なヤツだなと思っていましたが、こんなに見事な花が咲くとは思ってもみませんでした。ほんとに見事な花です。

 でも、なんで毎年咲かなかったのか不思議です。2本ほど植えてあるのですが、2本とも同時に咲いたので、これまた不思議なことです。

 ネットで調べてみたら、「アツバキミガヨ・・・」とか言う観葉植物の「ユッカ」の仲間だそうです。事実かどうかはネット情報ですので、わかりません。

 竹の花は咲くと枯れる、なんて聞いたことがあるので、同じことにならなければ良いがなあと思うこのごろでした。

                        では!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242091/34068215

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿