« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月21日 (火)

最近のカップラーメン!

最近のカップラーメンってすごくないですか?

お店よりクオリティーの高いものも多くないですか?

体のことを考えると控えなくてはいけないんですが

ついつい手が出ちゃいますよね(*´Д`)(笑)

少し控えながらもおいしく頂きたいですね(*^-^*)

2017年2月20日 (月)

ふと思った

雪が降ったり止んだり、雨が降ったり止んだり、晴天で暑かったりそうでなかったり。

日中においては外套を羽織ったり脱いだりを繰り返していますが、日が落ちてしまえば寒いの一辺倒です。

どっちつかずのうろうろした天気模様に体調を崩す気がしましたが、まったく崩す様子もなく。

丈夫な体で何よりです。

2017年2月 8日 (水)

 当校コース内の雨水排水用の貯水池の土手に、今年もフキノトウが芽を出しています。又今年も、あの”ほろ苦い”春の味を楽しめそうです。

 やはり、天婦羅が個人的には好みですが、子供の頃は苦さがダメで、もっぱら甘い味にした味噌にして食べるのが好きでした。子供でも食べれるように、母親が砂糖を多めにして作ってくれていたんだろうなと、今は亡き母親に感謝しています。

 今や、スーパーマーケットでもどこでも手に入る物になりましたが、田舎に育った小生は、お金を出して食べるのは抵抗があるほど、とても身近な「野に山に出てくる”季節物”」です。

 母親の味を求めて、weepまた食べてみます。      では!