« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

寒い

先日、ツーリングしてきました。

出発時       気温12℃

昼、県境の山道   気温12℃

夕暮れ       気温12℃

寒かったです。

紅葉の始まりでしたが、二輪の時期の終わりを感じました。

2016年10月28日 (金)

『新之助』を食す。

先日、新潟の新しいお米。

『新之助』を食べました。riceballshine

炊き上がり、炊飯器のふたを開けて

思わず「おぉ~っ!」Σ(゚Д゚)

【粒の大きさ】にびっくりでした。

家族みんなで美味しく頂きました。fullheart04

2016年10月23日 (日)

 来年3月12日の一部道路交通法rvcarcarbusの改正に伴ない(のっけから何だか硬い話しですが・・・)今月は、講習関係が目白押しです。なかなか、改正内容が難しくて緊張します。

 しかし、会場は昔の職場の先輩や後輩とお会いすることが出来て、昔話にも花が咲く良いひと時もあり、緊張も多少和らぎ助かりました。

 その昔話の中で、本当に年齢を感じてしまったのが、ある漫才師ではありませんが、「中高年、世間話は体調不良と病院のことばかり!」がまさにその通りで、講習解散後に思わず苦笑いを浮かべていました。

 ともかく、無事に改正の内容をよく理解して、来校する方に解りやすいご案内が出来るように努めますので、今後ともよろしくお願い致しま~す!

 寒くなりましたので、皆様も風邪等引きませんように!

                                             では!

2016年10月21日 (金)

アウトレットに

今度行くのですが生憎、新潟にはアウトレットモール?が無いので行った事が無く

いろいろと心配です。。。

何せ初なもんで、

・予算はどのくらい持っていけばいいのか、

・歩くだろうから軽い服装をしていけばいいのか…

諸々と楽しみ半面、心配です(笑)

2016年10月14日 (金)

暑いと寒い

だんだんとだんだんと寒くなってきた今日この頃ですが、いまだに日のあるうちは暑かったりします。

暑いです。

暑いと思って油断していると数時間後には冷え込んで寒く感じてしまいます。

だからこそあったかい飲み物が幅を利かせ始めるというものなのでしょうか。

2016年10月12日 (水)

タイヤの空気圧。

先日、マイカーの洗車をしたついでにタイヤの空気圧を点検しました。

一か月くらいの間でタイヤの空気圧が下がっていました。

そこで、自転車の空気入れがクルマのタイヤにも空気を入れられるようになっていたので、それで息を切らしながら空気を入れました。

それでも十分空気が入ります。

タイヤの空気圧は、燃費などにも関係するらしいですね。

定期的にタイヤの空気圧を点検したいと思います。

2016年10月11日 (火)

秋の空

こんにちはconfident

先日、会社に向かっていたら空がとても綺麗だったので、

同乗していた母が写真を撮りましたcamerashine

秋の空が一番きれいだと言いますが、

それを実感するほど美しかったです(*^^*)

(上手く加工できませんでしたが…阿賀野の空です!)

Img_3942

2016年10月10日 (月)

遂にゲット

 先日、子供のランドセルを奥様のご両親より購入いただきました。

 いろいろな方から聞いていましたが、いろいろなデザインや色があり、これから6年間使用するため、子供よりも真剣に選びました。

 子供も気に入ったようなので良かったです。

2016年10月 9日 (日)

こんにちは!

急に冷え込み出した今日この頃ですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

風邪を引きやすい時期ですので、温かい服装をして身体を冷やさないように気を付けましょう!

2016年10月 7日 (金)

果物

秋は果物が美味しい季節ですねapple

梨、リンゴ、ぶどう~~(^^♪

梨なんて毎日でも食べたいくらいおいしいですよね☆

そして冬はみかん~~delicious

・・っていう、食べ物のお話でした!