« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

爆買い

しました~

別に給料日でもないですが普段、まったくと言っていいほど無趣味な私なので

給料が入ったとしても家やらに入れるお金を差し引いてもある程度の額は残るので

一ヶ月に一回は何かしらの高額商品か爆買いを…dash

そして今回は某有名服屋で2万円弱の服を買ってしまいました笑

欲しいのまだまだありますがずっと買ってばっかいると物があふれてしまうので

いい加減このサイクルをやめて貯金に回そうかと悩み始めているこの頃です。。。

2016年9月28日 (水)

感動。

今月25日に、新潟県民会館で行われた玉置浩二さんのライブに行って来ました。

最高でした!

あまりにも感動して、言葉に表せないほどでした。

また機会があれば行きたいです。

2016年9月27日 (火)

洗車ホースが…!

こんにちはconfident

先日洗車していたら、洗車のホースが

ハートの形になっていましたbud

小さな幸せを感じた瞬間でした(*´ω`*)💛

Img_4562

2016年9月26日 (月)

季節の変化

先日、早朝にバイクに乗りました。

夏のウエアで乗りましたら、見頃にお腹が冷えました。"(-""-)"

腹痛と季節の変化を感じながら急いで家に帰りました。これからは3シーズン用のウエアを着て行きます。

皆さんも季節に応じた服装で運転してください。

2016年9月25日 (日)

こんにちは

気温もだんだんと涼しくなってきたと感じる今日この頃

これからの季節は自動二輪でツーリングに行きたいと考えています

天気のいい秋の山道を走るときは心がスッとします

車で美味しいもの巡りの旅などもいいかもしれませんね(^^)

2016年9月24日 (土)

気温変化!

 ここ数日のtyphoon台風一過後は、めっきり朝晩の気温が下がってきました~downwardright

 20度を切る日が出てきましたので、少し半そでは合わないかな~なんて思いながらの、出勤直後の教習車の洗車になると、やはりまだまだ汗が噴き出てきます!

 この時期は、鼻をグズグズやっている人が結構出てきますが、こんな感じで少し汗をかいて、肌シャツが湿った状態を我慢すると「やっつけられて」しまいますね~風邪!風邪!

 スカスカしないように気を付けないと!

 小生は今季の初夏に既に「やっつけられて」いますので、肌シャツを持参して早めに着替えるようにしています。

 体調管理に気を配り、秋の夜長をお月見nightですかね~!

2016年9月18日 (日)

まさかそんなはずは…

ないと思っているんですが稲刈りの時期に毎年鼻がいつも以上にムズムズします。。

スギ花粉はもともと持っているのですがまさか稲花粉も…と考えると

新米は待ち遠しいですがくしゃみ連発の生活が来てほしくないです(笑)typhoon

2016年9月15日 (木)

懲りずに散歩

休日はいかがお過ごしかといえば、何も変わりなく散歩しています。

とりあえず一時間ほどぶらぶらと歩いて行こうと考えて歩き始めましたが、調子に乗ってあちこちと歩きまわったせいで、自宅まで一時間以上かかるところまでやってくる始末です。

何も考えずに気の向くままに歩き続けた結果がこれなので自業自得と言われればそれまでです。

おかげで、翌日は下半身を中心に筋肉痛に悩まされましたとさ。

2016年9月12日 (月)

ひまつぶしのおどろき。

暇なときはYouTubeでジムニーの動画を見てます。

林道を走る映像や、山道険しい道(道といえるのかわからないところ)を走る映像を見て、スゲーって驚愕してます。

ジムニーってどんな道でも走れるんですね。

すごい車です。

        

2016年9月11日 (日)

大きいバイク…!

こんにちは(*^^*)

先日から大型二輪の教習を受けています…!

普通二輪よりもかなり重いので

起こしたり動かしたりするのにも一苦労ですが、

大型二輪ならではの加速に感動していますhappy02shine

「風になる」ってこういうことなのかな( ˘ω˘ )?笑

もっと技術を身に着けて狭路も余裕で通れるように

なりたいと思いました…!(まだまだ先の予感)

2016年9月10日 (土)

世界一(^^)

これで今年の花火は見納めですね~catface

先日、片貝の花火に行ってきました。

四尺玉sign01・・・初めて見ましたsign01

さすが世界一ですねimpact

大きすぎて視界に収まらない・・・(笑)

また、来年も片貝に行きたいと思っています。

2016年9月 9日 (金)

おまじない・・・

先日、6歳になる子供の乳歯が抜けました。

また、大人に一歩近づいたかな。

まあ、抜けた乳歯はいつの間にか廃棄されていたけどね・・・

また新しい永久歯が生えてきてるから次は屋根の上に投げるおなじまいします。

2016年9月 8日 (木)

この季節は・・・

9月上旬ということで、この時期は台風が次々と発生して天気の悪い日が多いですね。

ジメジメと湿気もひどく、体調を崩されているかたもいらっしゃるかと思います。

台風に負けずに、この季節をがんばって乗り切りましょう!

2016年9月 7日 (水)

あと100日!

このブログを書いているのが実は9/11なので

正確には9/11本日からあと100日で・・dash

出産予定日となりました(=゚ω゚)ノ

最近になり、赤ちゃんが大きくなったのか

私自身が大きくなっちゃったcryingのか、

お腹が重くなってきました^^

毎晩、私が寝ようとすると元気を出し始める

いたずらっ子ですが・・pigheart02

それもまた本当に可愛くて

結局毎晩かまっちゃいます(笑)親ばか(笑)

早く会いたい気持ちもありますが、

こうやってお腹にいる赤ちゃんを感じられるのも

あと100日しかないので、

残りのマタニティーライフを楽しんで

過ごしたいと思いますsmileheart02heart02