« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

新調の算段(´ω`)+

うちのミドルタワーはまだまだ現役で、高解像度の要するゲームや動画編集もホイホイとやってくれるのですが、さすがにI7-2600(車で言うプリウスの1世代の頃?)、RadeonHD6870(比較基準が分かりませんが、そろそろ型落ち)シリーズじゃあやや不安になってきているこの頃。

最近のHDDは2T(テラ)を買うより3T(テラ)が2000円違いで安いと高校の頃からのSkypeの友人からのアドバイスもあり、どどんと大きな買い物を企てております。

また、8Gのメモリーを1つより、4Gのメモリーを2つのほうが効率がいいらしく、そちらも目星をつけ始めています。(1人で多くのことをするより2人で多くのことをした方が効率がいいのかも?[そういう専門出た人間のいうことじゃあありませんが...(笑)])

ソフマップのバーガーパソコンにその3TのHDDとメモリーをパイルダーオンさせ、今まで使っていた周辺機器をジェットスクランダークロスすればさらに良いものが手に入ると目星を立てていたので割と順調です。

ということで、次の給料日がちょっと楽しみです(*´ω`*)

2016年6月29日 (水)

小さな入校生発見(*´ω`*)☂

こんにちはcatface

最近じめじめした天気が続いていますね、、、

さて! 先日洗車していたら、

小さなかわいい入校生を発見しました(^^)💛

この季節ならでは「かえるくん」ですね。

リアガラスに ぺたり。と張り付いていました(*‘ω‘ *)

洗車を続けていてもなかなか動かないので、

\ そんなに車に乗りたいのか( ˘ω˘ )! /

と思いながら、季節感を味わっていましたsnail……

Img_4240

Img_4245

2016年6月28日 (火)

カラオケ。

昨日カラオケに行ってきました。

ストレス発散してきました。

ちなみに、安全地帯、玉置浩二さんの大ファンなのですが、自分の周りにその話題を共有できる人があまりいないので寂しいのです(渋いとよく言われます・・・)。

安全地帯、玉置浩二さんの曲は、若い人にもぜひとも聴いていただきたいですね~(自分は20代前半です)。

2016年6月27日 (月)

大人の階段上れるか?

我が子の話

先日、子供に自転車bicycleの乗り方を教える予定でした。

しかし、前日までのやる気が当日になったらどこかへ行ってしまったようで、教えることができませんでした。幼稚園児なので、小学校に行くまでには乗れるようにしたいです。

めざせ、脱・補助輪

2016年6月26日 (日)

頼りにしてるよ ^^

料理のレパートリーを増やそうと最近、特訓を始めましたsign01

作れる料理といったら、ありきたりなものばかりなので・・・(笑)

急に頑張ると続かないので、まずは、覚えやすい簡単なものからflair

自分ではレシピが考えつかないので、ここは、料理アプリの『クックパッド』を活用してますscissors

材料を入力して検索するだけで何十種類ものレシピが出てくるんですよflair

便利~~happy02

もう手放せませんsign03すっかり頼りにしていますbleah

あとは安定した味付けができるように、そこはまたさらに修業が必要ですが(笑)

2016年6月25日 (土)

今年もつくちゃった。

今年も梅がたくさん収穫できたので

梅酒を作りました。

焼酎で作ったものは何年も前からのが残っているので

今年はブランデーで作ってみました。

出来上がりが楽しみです。wineshine

2016年6月24日 (金)

姓名判断('_')

ジューンブラインドと、いうことで・・

最近名字が変わりました(^_-)-☆

名字が変わってからふと、姓名判断を無料サイトでしてみたら・・

旧姓より悪くなってるsign03happy02(笑)

でも信じるか信じないかはなんたら~~だしpig

毎日楽しいからOKpiscespisces

2016年6月21日 (火)

うちの犬様

Photo

shine我が家にダックス♀いますdogribbon
トイレできるとご褒美のチーズ(おやつcake)をあげるのですが
チーズ欲しいゆえにおしっこを

dog激しく小出しdog

にしてドヤ顔で('_')
おねだりしてくるんですgeminisun
せこい~~pig
寝るポジションが彼女にはあって
ビーズクッションにいつもこの状態・・・shadow
仕事いってくるね~('◇')ゞばいばーい('◇')ゞ
って言ってもお見送りもなしの微動だにしないこの状態・・・shadowshine
なめられていますかね~・・・chick
生意気な彼女がまたかわいいんです('ω')♡

2016年6月20日 (月)

研修に行ってきました!!

6月14日・15日と越後川口まで研修に行ってきました。

先輩方から大変な研修と聞いていたので、びくびくしながら臨んだ研修でしたが、

・・・・・・なんとびっくりsign03sign03

今回からテイストが変わり、マナーメインの研修になっていましたshineshine

今後も役に立つ研修ができたので、とてもよかったです。

他校の人と交流もできて、とても楽しかったですhappy02

今回の研修は、いろんな意味でためになる研修でした。

2016年6月19日 (日)

こんばんわ!今日は新潟市は大きなイベントが重なったようです。経済効果は十数億円とも。

小生にはあまり関係ない?AKB総選挙とか、某総理大臣も新潟入りをしていたそうです。

多分、今夜は駅周辺は大変な人出だと予想できますね~現地から写真でも乗せられれば良いのですが、まだ会社にいま~す。

どんどん新潟も大きなイベントを誘致して、活性化を期待してます!

2016年6月18日 (土)

道路交通法が改正されます!

平成29年3月12日に改正道路交通法が施行され

平成29年3月12日以降、普通免許を取得された場合

運転できる普通自動車の範囲が狭まります。

普通免許で卒業された方は、法改正前に運転免許証に

されることをお勧めします。

2016年6月16日 (木)

怠惰なる休日

こんばんわ(*^^*)

大分暑くなってまいりましたね・・・・。

やっぱりこういう時期は涼しい部屋でゴロゴロしながら

ただ、何もせず過ごすっていうのがもう・・・楽しいです!

って思っている自分が残念でなりませんww

でも、なんかわけわかんない考え事というか妄想ですか、

もしもここで・・・とか、非日常なことを考えるとか・・・。

とにかくどうでもいいことを考える時間って必要だと思うんですね・・・。

まあ、そのあと一日終わってしまったという焦燥感は

相当なものですね!!www

結論!!次は絶対出かける!!!www

以上です!

2016年6月13日 (月)

研修

こんにちは!

もうすぐ会社の研修で5日間ほど

水原自動車学校とさよならします。。。

研修先は茨城県...

茨城といえば納豆✨

しょぼろ納豆!!(皆さんご存知ですか?)

大好物のしょぼろ納豆、爆買いしてきます!!

2016年6月12日 (日)

あやめ祭り

私の地元は新発田なのですが、

五十公野公園あやめ祭りというものがあります。

そろそろあやめも見頃になると思いますので、

興味がある方は是非五十公野までッ!!(^^♪

水原の瓢湖でもあやめ祭りが開催されますので

そちらも是非ッ!!(^^♪

2016年6月11日 (土)

4DXを見てきて

久方ぶりに映画を観てまいりました。

最近の映画館は視聴者がただ座っているだけでない「映画のシーンに合わせて視聴者も体験できる」という新しい形の映画館になっていたと思います。2100円とチケットが割高ですが。

さて、今回観てきた映画は「ガールズ&パンツァー 劇場版」ですが...

美少女×戦車をテーマに青春を描いた、水島努監督によるオリジナルアニメ「ガールズ&パンツァー」は、リアルに動く戦車や多数の美少女キャラでアニメファンとミリタリーファンを中心に高評価を獲得。舞台となった茨城県大洗町には全国から多くのファンが集まるなど、"聖地"を含めてブームを巻き起こした。

ーーーというものです。

簡単に世界観の紹介すると、「学園艦と呼ばれる船の上に学校があり、『乙女のたしなみ』として華道や茶道などとともに『戦車道』があり、学校対抗の全国大会が行われている世界。」というもので、これ以上に伝えられる紹介は本編を見ないと分かりませんし、ここに書くには量が多すぎるので割愛させて頂きます。

映画の内容としては「アニメ版を先に見て、OVAを見た上ならさらに楽しめる劇場版」です。

たかがアニメ作品と思われがちですが、最初は深夜アニメで全13話の作品でどれも見ごたえのあるアクション(主に戦車)シーンなのも相まって、好評につきOVADVD発売決定!と続いての劇場版化決定!なだけにとても完成度の高い作品でした。

さらに、この映画だけで累計動員数120万人、累計興行収入20億円を突破するという快挙も叩き出しています。

さて、ここからは4DXの感想ですが、戦闘シーンでは砲弾がかすめれば風が後頭部付近から吹き出し、銭湯シーンではシャボン玉に頭上からの水滴。雨が降れば送風と水滴。

そしてなんといっても、このアニメ自体かなり戦車の挙動がアクロバットなうえに跳ねたりドリフトをかましたりするのでとても楽しかったです。

これは体験してみないとわかりませんね!(他にも書きたいことがいっぱいありますが長くなりすぎるのでやっぱり割愛させて頂きます。)

最後に、長くなりましたが...時には全力で趣味に走るのはとても楽しいですね。

やっぱり自分はこういうのが好きなんだな、というのが改めてわかりました。

ガルパンはいいぞ、劇場版はもっといいぞ。

(↓そして大洗市HPに堂々の紹介ページ)

Gup_2

2016年6月10日 (金)

さぼてん。

こんにちはcatface

先日、叔母にプレゼントをするためにお花屋さんに行ってきました~

叔母は観葉植物が好きだと言っていたのでサボテンを見に…( ˘ω˘ )

お花屋さんに入るとかわいいサボテンが私を待っていましたbud

一般のよく見るサボテンはとげとげしているのですが、、、

新種のタイプであまりトゲがなく丸いフォルム…!!

ひとめぼれしたので迷わずこの子に決定(*´ω`*)♡

叔母に送ったら「かわいいのありがとう!」と喜んでもらえましたshine

Ckep13yuoaegrsm

2016年6月 9日 (木)

洗車。

先日我が愛車の洗車をしました。

まぶしいほどピカピカになりました!

フロントガラスやリアガラス、サイドガラスを撥水コーティングしたので、雨の日でも視界良好です!

2016年6月 8日 (水)

梅雨の前に

雨の時期がやってくる・・・・

だからこそ今の内にドライブしておこうcar 

この時期のドライブが一番楽しいhappy02。おすすめは道の駅巡り

いろいろな食べ物やお土産があるので楽しいですよ~。

ちなみに、近場の「道の駅 豊栄」ではダチョウが見れますchick 

2016年6月 6日 (月)

sado

先日、日帰りで佐渡に行ってきましたshine

大野亀のカンゾウの花&金山のツアーだったのですが、

バスガイドさんがかなりのご高齢の様子(お腰が曲がっているくらいeye)でしたが

なんともベテランな口調でインパクト大でした‼

お花は今年は早いそうで、カンゾウ祭りの6/11.12の頃には終わってしまっているのではないか~ということでした。

金山も小学校の修学旅行以来だったのですが、大人になって見るとまた違うものですねchickchick

時間もあまりなくお土産もありませんがsweat01満喫できた旅でした~

2016年6月 5日 (日)

寒暖差ありすぎ・・・。

最近、寒暖差がありすぎますよね。

朝と夜は寒いくらいなのに、昼間は汗をかくくらい暑くて、なんだか体が変になりそうです・・・bearing

北海道では、雪snowが降った日のすぐ後に、猛暑日sunになっていたみたいですし、

日本の気候はいったいどうなってしまったのでしょうか??

2016年6月 4日 (土)

アイス!!

だんだん気温が上がってきて、

コンビニやスーパーでアイスコーナーに

目が行くようになりましたeyesun

自宅にはアイスのストックも・・lovely

夜はまだ寒い日もあるけど、

やっぱりアイス、食べちゃいます( ゚Д゚)

ちなみに私はガリガリ君とかサクレとか

シャリシャリ系?がタイプですsagittariussagittarius

今日もアイス食べよっと~~pig

2016年6月 3日 (金)

イタリアン・・

『イタリアンパセリ』と『赤・黄のパプリカ』の種をプランターに蒔きました。

今は小さな bud葉が出てきたところです。

どんな料理に使おうかと 今から思案しています。confidentnotes

2016年6月 1日 (水)

新潟の旬

先日、美味しいお酒とご飯を求め新潟駅前の居酒屋巡りをしましたnotes

新潟はやはり海の幸が美味しいですねhappy01

Img_1376

あとは、お米riceball

他県で食べるお米よりも、やっぱり新潟が一番おいしく感じますshine

こんなんで、最近外食が増えたせいか・・・

体が肥えてしましました(笑)

制服はサイズアップしましたcoldsweats01

それでも、美味しいものは食べ続けていくつもりですgood